HOME > お知らせ

当院からのお知らせ

オータムフェスタ in NARA 2016
10月22日(土)緑協和病院から道路を挟んだ福祉施設「青葉メゾン・奈良地域ケアプラザ」の敷地内で「オータムフェスタ in NARA 2016」が開催されました。
昨年同様「緑協和秋祭り」「青葉メゾン・奈良地域ケアプラザ祭り」自治会主催の「はらっぱ祭り」の3祭同時開催で、今年で2年目となります。また、今年より青葉緑山薬局様も参加され、より地域の交流が深まりました。

準備段階から3団体が円滑な連携がとれるよう入念な打ち合わせを繰り返し、無事に当日を迎えることが出来ました。


青葉メゾン、自治会からさまざまな飲食店やフリーマーケット、動物園等が出店され大盛況でした。
そんな中、緑協和病院は2本立てで勝負です。

①わくわくサイエンス広場


空気砲体験


スライム・スーパーボール作り



巨大シャボン玉


今年もスライム作りと巨大シャボン玉は大盛況でした!

また、今年もなしかちゃんが遊びに来てくれました!
お子様には相変わらずの人気です。



②成川院長講演会「睡眠時無呼吸症候群」

皆様熱心に興味深く聞いて頂きましてありがとうございました。
成川院長から睡眠時無呼吸症候群について分かりやすく丁寧にお伝え出来たかと思います。


定員80名を超える方に来場して頂きまして誠にありがとうございます。
定員に達し予約をお断りした方にはご迷惑をかけ申し訳ございません。


③フィナーレ

緑協和病院、青葉メゾン、自治会の各代表者が最後に挨拶をしました。
当院はもちろん成川院長です。



昨年から引き続き、自治会、青葉メゾン、地域の皆様のご支援がありトラブルもなく無事終了となりました。
このイベントを今後も継続し、地域、福祉、医療の連携が密になり生活環境向上へ繋がれば幸いです。